はじめてのフォトグラメトリ

写真からモデリングする方法を模索していました。ツールは3df-zephyr。フリー版でも高性能です。

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キャラクタとMixamoの連携

モデリングしたオリジナルキャラクタをMixamoでモーション付け。いろいろなアニメーションもあります。

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作業員のモデリング

今後使用するキャラクタをモデリングしました。これから、これで様々なコンテンツを作っていきます。

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金属の質感テスト

GLTFでの質感付を行ってSketchfabで確認。刻印入れたりテストをしています。又、鋏の動きのアニメーションも入れています。

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さつま揚げ

LiDARを使用した3Dスキャンで撮ったデータを公開しています。ちょっと穴がありますが、後加工なしでこれくらい形状が再現できるのが驚異的!

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鮭ハラスの塩焼き串

LiDARを使用した3Dスキャンで撮ったデータですが、今回は後処理を入れています。3dsMaxに読み込み、ProOptimizerでポリゴンをリダクションしています。元のデータと比較すると14%になっているので、86%の削減です。

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Meshyで作成したサルのキャラクタ

生成AIで作成した3Dモデルです。プロンプトは次の通り

Yellow monkey,solo,Standing,Photo real ,4K,highest quality,Unreal Engine,Game Asset,

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