テレビも逝かれる

4月5月はそれほど大したイレギュラーは発生せず、穏便に過ぎていきました。

もうこの流れは止まったかと思いましたが、そんな甘くはありませんでした。

6月に入ると3年半しか使っていなかった45型液晶テレビが壊れました。

症状はテレビをつけると30秒ほどで消えてしまうというものでした。

とりあえず、サービスに連絡して次の日に来てもらえることに。早い!

スイッチは入るんだから、回路系だよな?は当たりでした。

ただし、故障している箇所は2ヵ所ありました。

液晶パネルの故障でしたが、これが原因で基板が壊れた可能性があるようなのです。

つまり、基盤だけ直しても(修理費・工賃24500円程度)ダメということで

同様の故障が近いうちに発生する可能性もあるとの事でした。

そして、液晶パネルの修理も含めると10万円を超えてしまいます!

買った方が安いじゃないの?

ということで、急遽買いなおしが決定!(イレギュラー⑥

診断してもらったので、サービス料4300円は支払いました。

仕事を早めに切り上げてビックカメラ有楽町店へ。

電車の中で価格.comを見て、使い慣れたAQUOSのラインナップを調べます。

AndroidTVは壊れやすいとの話がありますが、使いやすいんですよ。

YoutubeもAmazonVideoもDAZNも大きい画面で見たいですよね。

PCやスマホからキャストしてもいいんですが、ひと手間増えますね。

後のポイントは使用していた録画用のHDが使えることですね。

DVD視聴用のレコーダーはありましたが、今はHDだけでいいんですね。

これらの要素を満足したうえで値段は10万円以下であることで売り場をウロウロ。

45型のラインナップが無くなったので、43型にしました。6月では99620円でした。

4T-C43DL1 シャープ4K液晶テレビ // SHARP 便利家電 人気 売れ筋 最短発送 安心保証 御祝い 快適 正規品 新品 メーカー保証あり

エアコンを1台買い換えようと画策していましたが、来年ですかね?

エアコンは3月までに買い替えればよかったのですが、

4月に入って3万円以上の値上げ、5月中旬からの業者激混み!

これじゃぁ手が出ません。