イレギュラーがはじまる

ゲストルーム

イレギュラーがはじまった!

年が変わると運気も変わるんでしょうか?2022年の1月1日。変わりはじめたのでしようか?いきなり元旦に給湯器が壊れました。(イレギュラー①)大晦日にも調子悪かったのですが、何とかお風呂に入れてしました。

朝床暖房のスイッチを入れると30秒以内に「ピー」と鳴って止まります。そうなんです、うちはガス中心なので風呂、暖房、キッチンの湯がダメ!真冬に壊れちゃいけないものナンバー1なのです。残念ながら、その日は東京ガスライフバルはサービス終了していたので次の日電話することに。寒い日々がはじまります。

次の日起きたら直ってるなんてことは?

寝て起きたら直っていると勝手に期待しますが見事に裏切られます。何も考えず、馬鹿みたいに早朝ラン(9km)して帰ってくるとシャワーへ。

水っす。

何やってんでしょうね?今思うと楽観的過ぎました。水で身体洗うの無理だったので、濡れタオル絞って拭きました。朝イチで東京ガスライフバルに電話すると明日1/3来てくれると!サービスいいです!ありがとう!

と、次の日速攻で見てもらったのですが、何と部品が無いとおっしゃる!

直らん。

そうですコロナで部品の流通も悪くなってます。

いつ直るのだろう?

こんな記事も。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2112/27/news103.html

直らない。

いつになるか分からない。これは衝撃的です。それでも風呂は入りたいし、暖かくしないと夫婦と犬2匹が凍えます。幸い、このマンションにはゲストルームがあるので使わせてもらいます。風呂だけ利用は無理なので、1泊4000円払います。まわりに銭湯無いのでタクってもそのくらいの出費に。

風邪ひくし。

結局、給湯器が直る1/13まで9日利用する事になってしまった。これがイレギュラーのはじまりでした。

  • ゲストルーム費用合計:35000円
  • 給湯器修理費用:96000円